2011/09/29

お芋掘り

先週末、お芋掘りに行ってきました。

初めてのお芋掘り。人見知りしてるのか、なんなのかよく解らないけど、めっちゃ不機嫌(/_;)
ずーっと抱っこ。さつまいもには一切触れません。なんでやねん!

スクラップブッキングできるような、可愛い笑顔は一度も見せてくれませんでしたm(__)m

せめてもの記念に、帰ってきてからベランダで(●^o^●)

スイートポテト作りたいなぁ。食べたい人募集中~♪

2011/09/22

lucky boy / リングブック

こんばんは(*^_^*)最近、男の子のママさんから、男の子っぽいキットもあると嬉しいなぁー❤
なんてご意見をいただいたので、作ってみました。

私が持ってる材料は、女の子系ばかりなので、以前casket*さんで購入したscrapbagに手持ちの材料を足して作成☆
中も落ち着いた色合いです。いつも大好きなピンクやらパステルカラーメインなので((+_+))
男の子が着る洋服のカラーに合わせやすいと思います(*^_^*)
半完成品1+未完成2=3キット販売予定でーす。

あとは…
こんなLOVELYなのも作ってみました。このprimaのフラワー可愛くないですか?
やっと使えましたー。近々、販売しまーす。



2011/09/21

【第2回】sweet交換会

こんばんは。
今日は、交換会のご報告です。
私の元には☆ケイ☆さんのキットが届きました。

LYBとかEPとか、とにかくかわゆすー!!!色合いも…❤
 今回、手作りエンベリを入れるのが決まりでした。
いっつもサークルにカットした紙をはさんでばかりでしたが、
蝶を入れても可愛いのね!素敵です(^^)/


手持ちで足したのは、コルゲートとチェックのリボンです。
表紙は窓付き~(^^)/

一応、アコーディオンアルバムです。


中ページは、キットの材料を使い切って隙間なく飾り付けました(*^_^*)






ジャーナルも途中だし、裏表紙も寂しいので、もう少し飾りつけちゃおうかな♪
とっても楽しかったです♪素敵なキットありがとうございました★

2011/09/20

9月20日はマンキツ消費day

おはようございます。今日は2時間しか寝ていません((+_+))

今すぐ寝てしまいそう…
若い時は寝てなくても平気だったのになぁ…

さて、今日はマンキツ消費dayです。やっと参加できました。
毎月、参加したかったけどタイミングを逃していたため、casket*さんのスクラップbagも放置してしまっている状態でした。

購入から2カ月経つのに、1つの作品しか作って無かったから、ほとんど残ってるし(>_<)
ってか、まだ沢山あるし。

これは、イベントの力を借りなくてはいけませんよね!!

ペーパーの切れ端で遊ぶりっちゃん。夏前に撮ったので、今よりもぷくぷくしてるー!
フラワーはtimダイでカットして、キットに含まれていたパールステッカーをぺたぺた。


これ、上からぷっくりステッカーを貼らなきゃいけないんですけど、
さぁ貼ろうと思って箱から取り出したら、なぜか消えました。
えーーーーーーーーーー!

全部!一気に行方不明!!

なのでグロッシーアクセンツ。乾いてないので半透明です。
タイトルはスタンプインクでちょっと汚して、パールを絡めました。

残りのキット消費目指して、次回も頑張ります!!!

2011/09/09

Summer Challenge / 抽選結果発表

こんばんは。

大変です。FAVに選ばれるセンスはありませんでしたが、RAKに当選する運はありました!!!
やったー!!!!!!!!!!!!

本日、Scrap Bag 11-SEPが届きました。
発売されたら絶対買うぞ!と意気込んでいたので、めちゃくちゃ嬉しいです(^^)
ayaさん、本当にありがとうございます(^^)
ちょっぴり落ち着いたカラーは、秋を連想させますね。どんなLOつくろうかなぁ。

さて、来週shushuにて販売予定のキットをいくつか紹介したいと思いますm(__)m
一つ目は、バインダーアルバムです!!
アルファステッカーは1シートsetにしてありますので、お好きなタイトルを貼れますよ☆
thanksとかにすれば、プレゼントにも使えるー!!!
L判写真もカットせずに貼れます。
そして、ページが足りないなぁなんて思った方は、お手持ちのアイテムを使って増やすことも可能です。

二つ目はリングブックです。
ダイカットマシーンを使用して、ペーパーの端をカットしてあります。

まだ作成途中ですが、中身はこんな感じ。

今回、中身には厚みのあるエンベリを使用せず、すっきりシンプルに仕上げました。
こちらにも、赤いアルファステッカーをsetにしてあります。
ペーパーの質感がざらざらしていて、なんとも言えません(*^_^*)


来週は2種類のアルバムを販売しますので、宜しくお願いしますm(__)m


天王寺のキューズモール [アカチャンホンポ] にて♪