2012/01/20

ミニブックのレースのつくりかた★

こんにちは。
今日は、ギャザーのつくりかたのコツをご紹介します♪

私がいつもおこなっている作業です(^^)

分りやすいように線を引きました♪ 
マーサスチュワートのパンチでカットしたものですが、他の形でも同じ作業工程です。

弧を描くように折ります。外側は細く、内側は太く折ると、だんだん円を描きます。
全体に折り目がついたら、裏に両面テープを貼ります。
はみ出すと、汚れる原因になりますので、レースの穴や端にはみ出さないように気をつけてください。
剥離紙を剥がして、先程つけた折り目をくっつけます。
両面テープなのでアルバムに貼るときに、位置や折る幅を確認しながら貼ることができます。
表に向けたときに、レース部分の穴の数がピッタリ合ってると、布製のリボンのように綺麗な仕上がりです(^^)
 アルバムの表紙などに貼った後に、スタンプインクを直接こすりつけてDTPすると、
しっくりきますよ(●^o^●)


本日、12LOを2種類販売予定です(^^)宜しくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿