2012/11/28

産まれました☆次女でーす

11月6日に誕生しました!お姉ちゃんになって満面の笑み(^^)

長女の時は、促進剤を使用して出産しました。
出産後、5時間分娩代で安静→翌日も導尿されたまま、動くの禁止。
おかげさまで、産後の写真はありません。
うちのご主人さまは撮影してないんかい!って感じですが、数年前のショボイ携帯で撮っただけ…。気が利かない父親でごめんよ…。
出血が多かったみたいで、痛み止めも使用禁止。
でも、一人目だったから後陣痛も耐えれる程度でしたねー。
(今思えばやから、当時はそれなりに痛かったはず。)

今回は、出産後2時間は分娩台でゆっくり→入院するベッドへ移動…が通常ですよねー。
分娩当日、スタスタ歩いている人を見て、異常やん!って思ってましたが、
2人目は、それなりに歩けました。ちょっとフラッとしたけどね!
後陣痛にはびっくり(-"-)今からもう一人産まれるんかい!って思うくらい痛かったし。
痛み止め飲んで耐えました。ま、入院中にほとんどおさまったけどね。


予定日は17日だったので、思ってたよりも早く夜中に破水。笑
義母が静岡まで来てくれて、2週間ほどお世話になりました。
今週から家事は再開しましたが、一ヶ月検診までは自宅でのんびりする予定。
お買い物へ出かける頃には、すっかり冬になってそうで恐いなぁ(-_-)

久しぶりの夜更かし&パソコンは身体にこたえます。もう若くなーい。
報告おしまい!おやすみなさーい☆





6 件のコメント:

  1. ご出産おめでとう~~(^O^)/
    めっちゃカワイイ赤ちゃんやないですかぁ~~♪ 
    生まれてすぐこんなにしっかりしたお顔なんてっ
    (●^o^●)!!
    更新楽しみにチラ見させてもらってましたが、
    しばらくゆっくりとしてくださいね^^
    また復活お待ちしてますね~(^v^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      しっかり撮影できた写真を選んでるから~!ww

      2度目の経験の甲斐あって、ゆっくり子育て楽しめそうです!早く復活したい~。

      削除
  2. たいがゆりなママ2012/11/29 21:56:00

    ご出産おめでとうございます(*^^*)
    めちゃめちゃ可愛いっっ!!新生児ですでにこんなに綺麗なお顔しているなんて、将来楽しみですね(≧▽≦)
    おねえちゃんの笑顔も最高ですね!!
    misakoさん作品がこれからは姉妹作品になるのかなぁって想像するだけで楽しみです(≧▽≦)
    今は身体をゆっくり休めて、またスクラップを再開したら作品見られるのを楽しみにしています♪♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      可愛いなんて!!嬉しすぎるー!でも、ほんと、さっき返信で記載してるまま、写り良いの選んだんです…汗

      姉妹作品、早く作りたくってうずうずしてます(-_-)
      年末までには1つくらい作りたいっ!!

      お姉ちゃんは、赤ちゃんがえりしたりヤキモチ妬いたりするんかなって思ってたんですけど、
      可愛いと言って、抱きしめてキスしてる毎日です(●^o^●)良かったよかった。

      削除
  3. おめでと~
    疎遠になってるけど、応援してます(*^^*)
    いろいろ大変になるかもだけど、がんばってね!!
    Free

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪

      家族が増えると、思ってた以上に時間が足りない…。
      24時間じゃ、スクラップブッキングでーきーなーいー。
      来年の4月から、長女が幼稚園に入園予定だから、春には自由になれるはず(*^_^*)

      とりあえず子育て頑張りまっす!!!!

      削除