2013/03/30

最近の悩み。

こんばんは。先日、4ヵ月検診でした。そこでお医者様が一言。
『この子はアトピーかもねー。』
 
毎日、子供たちが寝静まってからパソコンで色々調べています。
 
この先、どうなってしまうのか。
 
とても心配でたまりません。
お嫁に行けるかな?とか、かなり先のことまで心配したりしなかったり。
今の症状は、耳が少し荒れていて、そこから汁が出ています。
掻いたりすることはないので、血が出たりはしていません。
 
たったこれだけなのに?????って思いました。
パソコンで調べていたら、顔の皮膚が真っ赤な赤ちゃんの写真が沢山出てきます。
とてもショックでした。泣いてしまいました。
 
でも、心配してても仕方ない。ママは最善を尽くすよ。一緒に頑張ろうね。愛しているよ。
 
もう売り切れちゃいましたが、先日販売したミニブック(^^)
来週末に発送予定です☆

4 件のコメント:

  1. なおのん2013/03/31 6:58:00

    misakoちゃん おはよう^^

    とってもお肌きれいでわからないのにね。
    お医者様から言われてショックだったでしょう。わかる…
    うちの子もアトピーだったんだよ。いま画像みてわかるかな?
    会う人、会う人みんなから「信じられない」って言われるけど
    いちばんひどかったのは1歳~2歳くらいの間かな。
    うちの場合は軽かったので、私の食生活をただして
    母乳の質を考えること、それとお風呂で石鹸をつかって
    身体を洗わないことそんなちょっとした気遣いで
    きっと3歳過ぎたらよくなると思うって言われてね。
    先生の言うとおり本当にわからないくらいになったよ。

    あとアトピーの子は食物アレルギーを持ってることも多いから
    離乳食の開始をゆっくりめにしたり、アクの少ないものから
    本当にゆっくりゆっくりと。
    何かあったらいつでも連絡ちょうだいね。
    私でよければお話きくからね^^

    返信削除
    返信
    1. なおみちゃんありがとう(^^)
      経過はまたブログに書くね!!同じような気持ちをしてるママって沢山いるんだねー。ちょっと嬉しい。
      私は、まさか?!ってショックだったけど、
      ぼそっと言われてから約10日間で、恐ろしいほどにアトピーらしくなってきてしまったよ。
      静かに受け入れてる(^^)重度になる可能性は誰だってあるもんね!覚悟は決まったよ。
      大丈夫。この子は私が守ってあげるから!

      治療法は何が良くて何が悪いのか、はっきりしてないことだから、何をするかより、誰を信じるかってことを重視してみるね(*^_^*)
      とりあえず、近所の皮膚科と小児科は駄目!笑

      削除
  2. たいがゆりママ2013/03/31 22:51:00

    アトピーと言われてのショック・・わかります(>_<)
    私自身が生まれつきのアトピーで、小さい頃は包帯を巻いて寝ないと無意識のうちにかきむしってしまうほどひどかったみたいです(>_<)
    でも中高生頃から突然よくなり、友達からもアトピーって全然わからない!と言われるようになりました(*^^*)
    そして長男(3歳7ヶ月)は、まだ診断はされていませんが、たぶんアトピーだと思います。
    乳児の頃からかゆそうな湿疹が続いていましたが、3歳になってからなぜか突然綺麗になりました!特に何かを変えたりしたわけではないのですが・・・
    お医者様によっても違うと思いますが、長男の主治医は「3歳すぎないとアトピーかどうかの診断はできません。」とのことです。
    子供がアトピーかもと言われると、色々考えてしまいますよね。。
    耳切れはアトピーの特徴なので、お医者様もそうおっしゃったのかもしれませんが、(アトピーではなく)たまたま耳切れをしてしまったのかもしれませんし・・・あまり悩みすぎないようにしてください(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 経験者さんなんですね。励ましてもらえて嬉しいです。うちの子も治りますように(^^)

      パソコンって色々な情報が多くて困りました。
      ほんと、母親がしっかりしなきゃですね。
      最近少しかきむしってるので、見てると落ち込んでしまいます。

      私も主人もアトピーじゃないので、この子の辛さを理解してあげられないのが悲しいです。
      まだまだひどくなるだろうって思って、覚悟はしてます(*^_^*)
      うん!大丈夫!!!!!!
      悩んじゃうけど、悩んでるだけで終わってしまわないように頑張りますよー!!

      削除