2013/12/12

スクラップブッキングの劣化について…その2

先日、両面テープのことに触れましたが、もう一つ気になったものが!!

それは、スティックのりです。

ミニブックを作るときに、厚紙が反ってしまうのを避けるために、使用したことが何度かあります。

写真を貼らずに放置してしまっていたミニブックを捨てるときに、試しにはがしてみました。
厚紙と紙の接着部分が弱く、はがしやすかったです。

のりを塗るときは、何往復も塗り、しっかり糊づけしています。
なので、剥がすときに簡単にペリッとなったのは驚きでした!!!!!

ただ、3種類ほど使用していたので、どの商品なのかはわかりません。
すべて剥がれたわけではないので、必ず剥がれてしまうわけでもないと思います。

やっぱり、ダントツの安定感(^^) 
お値段も安く、ピットマルチは優秀ですね!

http://www.tombow.com/products/pit_multi/

液体糊で作ったものは、今のところ変化なしです(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿